コラム

COLUMN

トラックドライバーは女性にもおすすめ!

こんにちは!京都市伏見区に拠点を構え、主に近畿地方で一般貨物運送をはじめとした、さまざまな配送業務を請け負っている有限会社西山商事です。
地域社会に少しでも貢献できるように、お客様のご要望を大切に考えながら日々配送に努めております。
今回のコラムでは、女性にもトラックドライバーという職種がおすすめである理由をご紹介します!

女性ドライバーとしてのやりがい

トラックの前に立ち作業服の女性
トラックドライバーは女性が比較的少ないため、女性ドライバーは非常に重宝されます。
女性ならではの気配りが評価されることもあり、お客様から親しみを感じてもらいやすいです。
特に高齢者やお子様が配送先の場合は、「女性ドライバーのほうが不安を感じない」との意見もあります。
通信販売が増加している世の中においては、少しでも安心感のあるドライバーを望む方が多いため、女性ドライバーも活躍できるといえるでしょう。

家事・育児との両立もラク

トラックドライバーは、勤務時間に融通が利きやすい職種です。
朝から昼まで勤務したり、夜だけ勤務したりなど、それぞれの生活に合わせた働き方ができます。
家事や育児との両立も可能であるため、女性にもおすすめの職種だといえます。
実際に弊社でも、性別や年齢は一切不問でドライバーを募集しているため、お気軽にご応募ください。

西山商事へご相談ください!

配送業者の選定にお悩み中の方は、ぜひ有限会社西山商事までご相談くださいませ。
配送方法の見直しをするだけで、コストを下げられる可能性もあります。
業界歴の長いスタッフが丁寧に対応いたしますので、ぜひ弊社ホームページのメールフォームやお電話にてご連絡ください。

【求人】西山商事では新規スタッフを募集中!

履歴書とボールペンと眼鏡
有限会社西山商事では、運送ドライバーとして活躍してくださる方を求人募集中です。
運送ドライバーは一から始められるため、異業種からの転職を考えている方も大歓迎です。
準中型自動車免許以上は必須ですが、もし弊社に少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひ一度ご連絡ください!
また、ご希望の勤務形態や時間帯があれば、できる限りご希望に沿うように考慮いたします。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。