コラム

COLUMN

安定した収入を求めるなら運送ドライバーがおすすめ!

こんにちは!京都市伏見区に拠点を構え、主に近畿地方で一般貨物運送をはじめとした、さまざまな配送業務を請け負っている有限会社西山商事です。
日々の生活に欠かせない配送業を通して地域住民の皆様のお役に立つべく、毎日の業務で学ぶことを忘れないようにしながら、効率のいい配送を全スタッフで遂行しております。
今回のコラムでは、安定した収入を求める方に運送ドライバーがおすすめな理由をご紹介します。

流通業界で必要な職種

上空から見た道路
昨今は通信販売が活躍する時代になり、流通業界は社会の中でも重要なポジションを担うようになりました。
そのため、運送ドライバーは引く手あまたな存在になっており、求人募集もたくさんあります。
長期的に考えてみても、運送ドライバーの需要が尽きることはないため、働き口に困ることがない職種だといえるでしょう。
また、お客様に直接荷物をお渡しする機会も多いので、実際に社会の役に立っていることを感じながら働けるのも魅力です。

頑張っただけ稼げる

運送ドライバーは働いた日数に応じた給与が支払われることも多いので、頑張って働いた分だけ稼げます。
弊社の試用期間は1ヵ月ありますが、その期間も正社員と同じ条件で給与をお支払いしています。
時間の融通が利くときにたくさん稼ぎ、他の時期は稼いだお金でプライベートを優先させるといった生活も可能です。
そのため、コツコツと努力できるような方に向いている職種だといえるでしょう。

西山商事へご相談ください!

運送業者をお探し中の方は、有限会社西山商事までご相談ください!
一般貨物運送を中心とした配送に幅広く対応しておりますので、配送のお悩みがあれば一度お話を伺えればと思います。
お問い合わせについては、お電話だけでなくメールフォームからも受け付けておりますので、ぜひご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】西山商事では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
有限会社西山商事では、運送ドライバーとして従事してくださるスタッフを求人募集中です。
ドライバーの仕事は運転免許必須ですが、学歴や経験を問わず始められるので、業界未経験や転職者の方でも活躍できます。
入社後は弊社のベテランドライバーが丁寧に指導を行いますので、安心してご応募ください。
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。