コラム

COLUMN

トラックドライバーは異業種転職に向いている?

こんにちは!京都市伏見区に拠点を構え、主に近畿地方で一般貨物運送をはじめとした、さまざまな配送業務を請け負っている有限会社西山商事です。
お客様にご満足いただけるような配送サービスをご提供し、地域社会に広く貢献できる会社を目指しています。
今回のコラムでは、トラックドライバーは異業種転職に向いているのかについてご紹介します!

運転免許があれば大丈夫!

運転免許証
トラックドライバーには、普通自動車免許があれば就職できます。
応募条件は、その会社がどのような車両を保持しているかによって異なりますが、多くの求人の場合は普通自動車免許の所有を必須としています。
しかし、免許を取得した時期によって運転できる車種に制限があるため、必ず自身の免許証の内容を確認しておきましょう。
具体的には2007年3月12日以降に免許を取得した人は、2tトラックを運転できませんので注意してください。

プライベートと両立できる

トラックドライバーは、時間に融通が利く職種のひとつです。
配送内容によっては朝から夜まで仕事があるため、各スタッフでシフト割りをしながら働くことが多いです。
日中だけ勤務したり、夜だけ勤務したりなど、プライベートと両立するのに適している職種だといえます。
特に女性ドライバーの中には、家事や育児と両立しながらしっかり稼いでいる人もいます。

西山商事へご相談ください!

近畿地方で運送業者をお探し中の方は、ぜひ有限会社西山商事までご相談ください。
お客様それぞれのご都合に合わせた、最適な配送プランを構築いたします。
お問い合わせについては、弊社ホームページのメールフォームやお電話よりご連絡ください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】西山商事では新規スタッフを募集中!

給与明細とトラック
有限会社西山商事では、運送ドライバーとして従事してくださるスタッフを求人募集中です。
ドライバー経験者はもちろん、異業種からの転職者や初心者も歓迎しております。
また弊社では、各スタッフの生活スタイルに合わせた働き方ができるため、雇用形態や勤務時間帯、エリアなどのご相談も気軽にできる職場です。
皆様からのご応募を、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。