コラム

COLUMN

運送業のプロドライバーになるための心掛けとは

こんにちは!京都市伏見区に拠点を構え、主に近畿地方で一般貨物運送をはじめとした、さまざまな配送業務を請け負っている有限会社西山商事です。
需要が増える物流業界において、運搬を通して地域社会へ貢献できるように努めております。
今回のコラムでは、運送業のプロドライバーになるための心掛けについてご紹介します。

安心安全な運転

車のエンジンスイッチ
運送業において最も懸念されることは、配送中に事故にあうことです。
お客様のご迷惑になることはもちろん、ドライバーの怪我や車両が破損する可能性もあります。
少しの気の緩みが事故につながるので、安心安全な運転は常に心掛ける必要があります。
そして定期的な車両の点検はもちろん、2022年10月から義務化されるアルコールチェックもきちんと受けましょう。

柔軟な対応

一口に運送業といっても、配送のプランや荷物の種類はさまざまあります。
多種多様な配送に携わることで経験を積み、お客様のニーズに柔軟に対応することが大切です。
ドライバーの対応力が上がることで、お客様も安心して荷物を預けられるようになるので、リピーターを増やすためにもノウハウを蓄積していきましょう。

西山商事へご相談ください!

運送業者探しでお悩み中の方は、ぜひ有限会社西山商事までご相談ください。
創業から30年以上の実績の中で培ってきた幅広いノウハウを駆使して、お客様のニーズに最適なプランをご提案いたします。
少しでも弊社に興味を持っていただけましたら、ぜひお問い合わせフォームやお電話よりご連絡ください。

【求人】西山商事では新規スタッフを募集中!

初心者マーク
有限会社西山商事では、運送ドライバーとして活躍してくださるスタッフを求人募集中です。
他業種からの転職希望の方や初心者の方には、弊社のベテランスタッフが丁寧に指導をしますのでご安心ください。
準中型免許以上は必須ですが、試用期間終了後に正社員になってからは、資格取得支援制度を使って大型自動車免許の取得などに挑戦できます。
ぜひホームページの採用情報ページやお電話からご連絡ください。
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。