コラム

COLUMN

運送業界で働くメリットとは?

こんにちは!京都市伏見区に拠点を構え、主に近畿地方で一般貨物運送をはじめとした、さまざまな配送業務を請け負っている有限会社西山商事です。
お客様のご要望を丁寧に伺い、効率よく的確に運送ができる最適な方法で、安心安全に荷物をお運びしています。
今回のコラムでは、運送業界で働くメリットを2点ご紹介します!

需要が尽きない

腕を組む男性
昨今では物流量が右肩上がりに増加しているため、物流が止まってしまうと事業が困難になる職業や店舗が多くあるなど、流通業界は社会において非常に重要な存在になっています。
また、長期的な視点で考えても、運送業者の需要が減ることはないといえるでしょう。
需要が尽きない業界で働くことで、安定して働けるだけでなく、多くの人々の役に立っていることを実感することもできます。

異業種からでも働ける

運送ドライバーの求人では、未経験者も歓迎している会社が多々あります。
自動車免許は必須のところは多いものの、ドライバー経験はなくても働き始めることが可能です。
また、性別関係なく募集していることも多いため、幅広い方がチャレンジできます。
異業種からの転職を考えている方の中には、経験がないことで不安な方もいるかもしれませんが、未経験者のサポートがある会社を選ぶと安心です。

西山商事へご相談ください!

運送業者をお探し中の方は、ぜひ有限会社西山商事にご相談ください!
ご相談やお見積もりの提出は無料で承っておりますので、お気軽にご連絡をいただければと思います。
ご連絡は、弊社ホームページのお問い合わせフォームやお電話にて受け付けております。

【求人】西山商事では新規スタッフを募集中!

求人
有限会社西山商事では、運送ドライバーとして勤務してくださるスタッフを求人募集中です。
経験者だけに限らず、異業種からの転職者も大歓迎です。
準中型免許以上をお持ちの方対象ですが、ドライバーとして勤務経験がなくても問題ありません。
弊社のベテランスタッフが丁寧にサポートしますので、初心者も安心してご応募ください!
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。