コラム

COLUMN

中型トラックの運送ドライバーに向いている人の特徴

こんにちは!京都市伏見区に拠点を構え、主に近畿地方で一般貨物運送をはじめとした、さまざまな配送業務を請け負っている有限会社西山商事です。
運送業務を通して、地域の皆様のお役に立てるような企業を目指し、日々スタッフ全員で協力し合いながら励んでおります。
今回のコラムでは、中型トラックの運送ドライバーに向いている人の特徴をご紹介します!

体力がある人

ガッツポーズをする男性
トラックのドライバーは運転する車種にもよりますが、大量の荷物を荷下ろし・荷積みする作業が発生することもあります。
フォークリフトなどの機械が使用できる現場であれば作業しやすいですが、全ての現場が同じ条件とは限りません。
また、荷物を運んだ上で長時間の運転がある日も珍しくないため、ドライバーには体力が必要だといえるでしょう。
体力温存のために十分に身体を休ませる時間の確保も必要です。

時間を厳守できる人

荷物の配送には、時間指定が細かく決められているケースも多々あります。
指定時刻通りに配送することは、お客様からの信頼を得るためには必要不可欠な要素です。
そのため、時間に余裕をもった行動ができ、スケジュールの確認を怠らないような人がドライバーに向いています。
また、トラックドライバーは1人で行動することが多いため、スケジュール管理は自主的にできる方が望ましいでしょう。

西山商事へご相談ください!

弊社は、創業から30年以上にわたり積み上げてきた実績を生かして、お客様のご要望に柔軟に対応しております。
荷物の配送でお悩みがありましたら、弊社ホームページのお問い合わせより、お気軽にご連絡をいただければと思います。
ご相談やお見積もりの提出は無料で承っておりますので、ぜひご相談ください!

【求人】西山商事では新規スタッフを募集中!

給与明細と電卓
有限会社西山商事では、運送ドライバーとして従事してくださる方を求人募集中です!
ドライバー経験者の方はもちろん、異業種からの転職を希望している方も大歓迎です。
初心者の方は、ベテランドライバーに同乗しながら業務を覚えていただくなど、1人立ちできるまで丁寧にサポートいたします。
少しでも弊社に興味を持っていただけましたら、ぜひ採用情報ページからご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。