コラム

COLUMN

未経験者向け!運送ドライバーの業務内容

こんにちは!京都市伏見区に本社を置き、配送エリアを近畿一円として一般貨物運送などを多数行っている有限会社西山商事です!
皆様は、運送ドライバーの具体的な業務内容についてご存じでしょうか。
そこで今回は、運送ドライバーがどのような業務を行っているのか、分かりやすくご紹介いたします。

荷物の運送

荷物を車に乗せる男性
運送ドライバーの最も主な仕事は、お客様からお預かりした荷物を所定の時間までに目的地に運ぶことです。
そして、荷物を大切に扱うためには安全運転を必ず守らなければなりません。
仮に事故などを起こせば危ない目に遭うだけでなく、荷物が損なわれ、時間も守れなくなってしまいます。
時間通りに届けようとスピードを出して運転することは事故を起こす原因となるため、ドライバーは経験や技量が大きく関係する仕事だといえるでしょう。

積み込みと積み下ろし

運送ドライバーの仕事としてもう1つ挙げられるのが、お預かりした荷物の積み込みと積み下ろしです。
積み込みと積み下ろしをドライバーの手で丁寧に行うことで、大切な荷物をそのままの状態でお届けできます。
また、重い荷物を扱う運送業者だとドライバーに体力が求められる場合もあるため、体調管理を心掛けることが大切です。

西山商事へご相談ください!

西山商事は京都府に拠点を置き、主に近畿地方を中心として活動してまいりました。
運転技術に優れ、荷物と誠実に向き合えるドライバーが数多く在籍しており、信頼性の高い運送をお約束いたします。
運送に関するご質問やご相談、見積もりなどにも丁寧に対応しておりますので、お気軽に西山商事にご依頼ください!

【求人】西山商事では新規スタッフを募集中!

初心者マークとスマホ
弊社では現在、運送ドライバーとして働いてみたいという方を就職、転職問わず募集しております。
今までドライバーとして働いたことがない方でも、普通自動車免許をお持ちであれば活躍することが可能です。
家庭のご都合などに合わせたシフトを組むこともできますので、女性の方も安心してご応募ください。
あなたの才能を運送業界で輝かせてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。