コラム

COLUMN

運送業者を選ぶ際にチェックするべきポイント

こんにちは!京都市伏見区を本拠地とし、近畿一円を広く配送エリアとして、一般貨物運送などの運送業を手掛けている有限会社西山商事です!
皆様は運送業者を探す際、どのようなポイントで依頼先を決定されておりますでしょうか?
運送業者を探す際は、事前にチェックするべきポイントがいくつか存在しています。
そこで今回は、運送業者のチェックポイントについて、分かりやすくご紹介いたします。

対応している運送エリア

人差し指を出す女性
運送業界に必要不可欠なのが「時間を正確に守ること」ですが、時には悪天候や道路状況などさまざまな要因で時間に間に合わないというリスクがあります。
しかし、運送エリアを絞って地域に密着している業者であれば、地理を熟知しているため、時間厳守で荷物を届けてくれる可能性が高いといえるでしょう。
長距離運送以外の運送については、地方に絞って営業している運送業者を選ぶことがおすすめです。

丁寧な運送を手掛けている

運送業者を選ぶ際は、その業者のホームページをチェックされる方が多いのではないでしょうか?
業者が高品質なサービスを提供しているかどうかをチェックする際に注目したいポイントは、ホームページ内の求人・採用ページです。
業務内容や過去の実績だけに限らず、求職者向けの就労環境やスケジュール、シフト制についての文章を確認してみましょう。
仮に就労環境に余裕があり、ゆとりのあるスケジュールを組めている業者であれば、安全運転かつ丁寧な運送を期待できるといえます。

西山商事へご相談ください!

電卓を打つ男性
西山商事は主に近畿一円にかけて、一般貨物運送を多数請け負っております。
お客様からお預かりした荷物は、ベテランドライバーたちが責任を持って運び、安全運転かつ時間厳守で丁寧にお届けいたします。
荷物の種類や価格に関するご相談には丁寧かつ迅速に対応いたしますので、ご依頼をご検討中の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!
皆様からのお問い合わせをスタッフ一同お待ちしております。

【求人】西山商事では新規スタッフを募集中!

西山商事では、就職や転職をお考えで、運送ドライバーとして働いてくださる方を募集しております。
普通自動車免許を持っている方が対象であり、年齢や性別を問わず歓迎いたします。
配送エリアは近畿が中心で最長でも名古屋近郊までであり、週の勤務日数など時間の融通が利く働きやすい職場環境です。
給与面も充実した職場ですので、運送業に興味をお持ちの方はぜひ西山商事の求人へご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。