コラム

COLUMN

一般貨物運送で運べる貨物とは

こんにちは!京都市伏見区に本社を置き、近畿一円を配送エリアとして一般貨物運送を承っている西山商事です!
皆様は一般貨物運送という言葉を耳にされたことがございますか?
一口に運送業と括られることの多い運送業界ですが、実はいくつかの区分が存在しています。
そこで今回は、運送業の中の一般貨物運送について分かりやすくご紹介いたします。

一般貨物運送とは?

頭上にハテナ
一般貨物運送とは、ご依頼に応じた手数料をいただき、自動車を使って貨物運搬を行う業務のことです。
日常的によく見る光景でもある、トラックを使ってお客様から預かった荷物の運送を行う仕事の総称が、一般貨物運送になるのです。
また一般貨物運送を行うには、国土交通大臣か地方運輸局長による審査を受けて、許可を得る必要があります。

一般貨物運送で運べるもの

一般貨物運送で運ばれている物の種類は、多岐にわたります。
食品や衣料品、紙類といった私たちが日常的に使っている商品はもちろん、家具や家電、車両なども含まれます。
さまざまな素材も運ばれており、金属や木材、石材、電子機器の運搬なども一般貨物運送が携わっているのです。
仮に一般貨物運送による運送が行われなければ物流が成り立たないため、私たちの日常生活は円滑に進まないといえるでしょう。

西山商事へご相談ください!

お問い合わせ
西山商事は近畿一帯において、一般貨物運送を中心とした業務を承っております。
経験豊富なドライバーがそろっており、お預かりした荷物は必ず丁寧に取り扱った上で、時間厳守でのお届けをお約束いたします。
一般貨物運送をご希望の際は、まずは弊社へお問い合わせください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

【求人】西山商事では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、運送ドライバーとしてご活躍いただける新規スタッフを募集しております。
新卒・第二新卒での就職だけでなく転職の方も幅広く受け入れており、年齢や性別を問わず活躍できる職場です。
基本的には近畿地方での配送になりますが、最長でも名古屋程度までの距離をご担当いただきます。
日帰りやマイカー通勤も可能で、給与も充実している職場環境をご用意しておりますので、運送業界への就職をお考えの方はぜひ弊社へご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。