コラム

COLUMN

運送業と社会のかかわり

こんにちは!京都市伏見区を拠点として一般貨物運送をはじめとした荷物の配送を手掛けております、運送業者の有限会社西山商事です!
本コラムをご覧いただいている皆様は、運送業を利用されたことはございますか?
現代社会ではさまざまな物品の移動が運送業の手で行われており、社会において欠かせない存在になっています。
そこで今回は運送業が社会に果たしている役割について、ご紹介いたします。

運送業の役割

手を横に出している女性
運送業では、ありとあらゆる物品の運送を担っています。
宅配便などの運送は日常生活で頻繁に利用しますが、運送業の種類はそれだけではありません。
運送業とは個人や法人から送料を受け取り、指定された土地まで人・物を運ぶ仕事全般のことです。
日々道路を行き交っているトラックなども運送業であり、更にバスやタクシーなども運送業の範囲に含まれています。
運送業は、社会全体の物流を支えるという役割があるのです。

運送業が存在しないとどうなるの?

もし運送業が存在しなければ、私たちが利用しているスーパーやコンビニに商品が並ばなくなってしまいます。
もちろん、通販やネットショッピングなども利用できません。
店頭に物が並ばなくなるだけでなく、食品や衣類などさまざまな商品の原料が運ばれなくなってしまうため、製造などもストップしてしまうでしょう。
運送業は社会の礎として、日夜人々の生活を支え続けているのです。

西山商事へご相談ください!

お問い合わせ
西山商事は京都市伏見区を中心に、近畿地方でさまざまな荷物の運送を手掛けております!
弊社は運送業をサービス業だと考えており、最適かつ丁寧な運搬と接客によって、必ずご満足いただける運送をご提供いたします。
積み込みから積み下ろしまで対応いたしますので、荷物の運送依頼でお悩みの際はお気軽に弊社へご連絡ください。

【求人】西山商事では新規スタッフを募集中!

西山商事では現在、近畿一円で活躍する運送ドライバーを募集しております。
年齢や性別、学歴、職歴は問いません。
新卒・第二新卒、異業種からの転職、社会人経験のない方など、多くの方にご応募いただけます!
普通自動車免許は必須ですが、他の資格は必要ございません。
マイカー通勤も可能であり、制服は貸与でございますので、スピーディーに働き始めていただけます。
運送業で自分の能力を生かしてみたいとお考えの方は、ぜひ西山商事へご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。